最新情報はこちらから、遊スタッフブログ
入学・編入希望については随時お問い合わせください。〒186-0004 東京都国立市 中 3-11-2 TEL:070-5565-5511 FAX:042-571-0970

※電話は通話専用です。
ショートメールでのお問い合わせは
ご遠慮いただけますようお願い致します。

おとな達へ

入学・編入

新入生は原則として各学期の初めに受け入れています。
年に数回学校説明会を開きますが、それ以外の面談も随時受け付けます。
お気軽にお問い合わせ下さい。

■入学までの流れ

遊にご関心をお持ちいただき、ありがとうございます。
遊へ入学するまでの流れをご説明させていただきます。
@「遊のいろは」のご一読
「遊のいろは」は、遊の代表が書き綴ったエッセイ集です。
こちらをお読みいただくと、遊がどんな学校なのか?遊の代表が子ども達とどんな視点で接しているのか?について、概要をご理解いただけるかと思います。
お読みいただいた後、ご感想などもお寄せいただけますと幸いです。
「遊のいろは」はブログでお読みいただけますが、冊子で読みたい方は購入していただくこともできます。
遊ブログ「遊のいろは」
⇒ その他ブログ記事にご興味がある方はこちらをご覧ください。
⇒ その他刊行物にご興味がある方はこちらへお問い合わせください。
A学校説明会や学校行事へのご参加
@で「遊のいろは」等をお読みいただいて遊へのご関心をより強くお持ちいただいた方は、次のステップとして学校説明会や学校行事にご参加いただければと思います。
学校説明会においては、遊がどんな学校であるかを具体的にご説明させていただきます。
学校行事では、遊の在校生がどんな学校生活を送っているのか?をご覧いただける機会となりますので、お子様の未来をイメージしつつ楽しんでいただければと思います。
また、学校説明会以外でも随時説明の場を設けさせていただいておりますので、遊へお問い合わせいただければと思います。
⇒ 学校行事のスケジュールはこちらをご覧ください。
⇒ お問い合わせはこちらへお願いいたします。
B在校生・卒業生保護者との茶話会へのご参加
@、Aがお済みになりましたら、在校生・卒業生の保護者、教師との茶話会へご参加いただければと思います。
茶話会は、入学を検討されているお子様の同クラスとなる在校生の保護者と会話ができるよう設定させていただく予定です。
C入学へのご意志表明
上記のステップを踏んだ上で入学のご希望をお持ちになるようでしたら、そのご意志をお伝えください。
ご意志をお伝えいただいてから2週間以内に合否結果をお知らせいたします。
電話にてお受けいたします。
D入学ガイダンスへのご参加
入学が決定した方向けに、入学時に必要になるものや費用などの説明会になります。

遊入学までの流れについては以上となります。

ご縁があってこのページへたどり着いた皆様が、遊の一員となって、私たちと共に楽しい時間を過ごせる日を心よりお待ち申し上げております。

授業料

毎月の授業料は基本的には自己申告です。
自分で年間を通して毎月払える一定額を考えて納めます。
入学時に必要なお金は入学金として20万円以上です。
その他、教材費、設備費、楽器、課外授業、合宿などの実費がかかります。

応援団募集

遊の考え方に賛同し、私達の歩みを応援して下さる方々のサポートをお願いしています。
1口 3000円〜(遊のかわら版や各種催物案内をお送りしますので、サポートいただける際はご一報いただけますと幸いです。連絡先:070-5565-5511)
【遊応援団チラシを別ウィンドウで開く】

資料請求

お問い合わせ・資料のご請求は

■自主学校遊
〒186-0004国立市中3-11-2
TEL:070-5565-5511
FAX:042-571-0970
※電話は通話専用になっています。
ショートメールでのお問い合わせはご遠慮いただけますようお願い致します。

■『学校案内』ご希望の方
371円分の切手(140円×1枚、84円×2枚、63円×1枚)を同封願います。

Copyright © 2010 YU All Rights Reserved.